スポンサーサイト

  • 2012.07.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


豆腐「波乗りジョニー」が改名

ハリウッドと豆腐がびっくりコラボ

 人気の豆腐波乗りジョニー」が、サーフィンをテーマにした米アニメ映画「サーフズ・アップ」(12月15日公開)の主人公の名前がついた「波乗りコディ」ゆぅて名前を変え、10月1日から発売されることが28日、分かったんじゃ。ハリウッド大作と日本の国民食・豆腐とのミスマッチなコラボレーションにゃぁ、声優を務める小栗旬(24)、山田優(23)もびっくり。前代未聞の和洋合体劇が話題を集めそうじゃ。

 冷ややっこ、湯豆腐がハリウッド映画をPR。そがぁなおいしゅうもミスマッチなコラボが実現したんじゃ。

 「波乗りジョニー」は茨城の三和豆水庵が販売する豆腐。風変わりなネーミングと味の良さが話題を呼び、04年に発売。全国のスーパー、コンビニで販売され、累計2000万丁を売り上げとる大人気商品じゃ。

 「波乗りジョニー」の小サイズが、10月1日出荷分以降、パッケージをコディがサーフィンしとる特別バージョンになり、名前も「波乗りコディ」に変わる。映画と食品のタイアップはえっとあるが「これほどのヒット商品が名前を変えて販売されるなぁ異例」(配給のソニーピクチャーズ)。タイアップ終了の1月末まで500万個の出荷を予定しとる。

 映画「サーフズ・アップ」はイワトビペンギンのコディが、ライバルたちとサーフィンでバトルすることで成長していく青春物語で、そう快感あふれる“波乗りシーン”が見どころ。ソニー社のスタッフが、都内のスーパーでサーフボード型の同商品を見て「タイトルと形がピッタリ」ゆぅてコラボレーションを発案し、三和社も快諾したっちゅう。

 同作は10月に開催される東京国際映画祭の正式招待作品に選ばれとり、同22日にゃぁコディの声優を務めた小栗が舞台あいさつをすることも決定。サーフィンにちなんだパフォーマンスを検討中としとり、壇上で「波乗りコディ」に舌鼓を打つかも?


華原朋美のブログ 9日で閉鎖

朋ちゃんブログで復帰意欲を示すも9日間で突然閉鎖

 6月に所属事務所を解雇された歌手の華原朋美(33)が、9月に立ち上げた自身のブログで初めて心境を語ったんじゃ。解雇の原因となった仕事のキャンセルについて謝罪。睡眠薬やらの薬物依存症についちゃぁ否定したんじゃ。外出して運動するやら、健康面は回復した様子。解雇によって芸能界引退とされたが、「歌もレッスンしてます」ゆぅて復帰への意欲をつづったんじゃ。ほぃじゃが、この日午後11時ちこぉ、ブログは削除され、ナゾの復活劇となったんじゃ。

 事務所解雇から約3か月、華原朋美がブログを開設し、初めてコメントを発表したんじゃ。9月20日付のブログで、仕事のドタキャンにつながった体調面について説明。「去年の暮れに、わし自身の健康管理が悪くて声帯炎・気管支炎になってしまい、精神的にダウンしてしもぉた」ゆぅてし、さらに尾骨を骨折したことを告白。「今は完全に完治したんじゃ。大事なお仕事をキャンセルしてしもぉた事、謝罪の気持ちでえっとじゃ」ゆぅてつづったんじゃ。

 音楽プロデューサーの小室哲哉(48)との破局以降、睡眠薬や精神安定剤やら薬物への依存を深めてった華原朋美じゃが「薬物依存症じゃぁあるまぁで」ゆぅて否定したんじゃ。

 解雇によって芸能界引退は決定的とされたもんの、はぁ歌のレッスンをスタート。「あの報道から月日が過ぎましたんじゃ。わしの毎日は健康面じゃぁ特に気を使い、朝、昼、晩、食事をきしゃっとしてから、運動は外出してプールに行ったりジョギングしたりしとるんじゃ」ゆぅて復帰を見据え体調管理に努めとるようじゃ。

 ブログじゃぁ自身の誕生日パーティーの写真を掲載。精神的にすっかり落ち着いたような笑顔を浮かべとる。「ブログを通して華原朋美を見ょぉっただけたら嬉しい」ゆぅてつづり、20日以降は3回更新し近況をつづったんじゃ。この華原朋美の復活はネットでも話題になったが、この日午後11時前にブログは突然閉鎖され、2度と見られなくなったんじゃ。

 華原朋美は6月19日にバラエティー番組のリハーサルをキャンセル。翌20日のコンサートリハーサルにも姿を見せず、21日のラジオ生放送も無断で欠席したんじゃ。事務所社長が電話で話しおぉたが会話にならん状態で、以降は音信不通に。マネジメントの続行は不可能と判断され、華原朋美は同28日付で契約解除を通達された。関係者は「新たに事務所と契約したっちゅう話は聞いとらん」ゆぅてしとる。


元彌留守中に夫人が引っ越し

晶紀夫人が完全別居、元彌と離婚へ着々

 狂言師和泉元彌(33)と別居中の妻で元女優晶紀夫人(39)が、都内の自宅から引っ越ししたことが28日、明らかになったんじゃ。元彌が中国公演で留守にしょぉった26日夜、トラック2台分の家財道具を運び出したところを複数から目撃された。晶紀夫人は9月上旬から2人のガキを連れ、実家に戻っとる。離婚について元彌は否定しとるが、今回の引っ越しゃぁ晶紀夫人の強い決意の表れだとみられる。

 晶紀夫人元彌が中国公演のため都内の自宅を離れとった26日午後9時すぎに引っ越したんじゃ。近所の人によると「この家に元彌さんが住んどるなぁ有名じゃ。トラックが2、3台止まっとって、大きな段ボールが次々と積み込まれていきました」ゆぅて話したんじゃ。ほいでからに、ほかの目撃者は、ラフな服装の晶紀夫人とみられる人物が、荷物を運びょぉったっちゅう。近所の主婦は「きょうび、奥さんとガキを見なくなったんじゃ。放置された3輪車が痛々しいと話題になっとるんじゃ」ゆぅて話したんじゃ。引っ越し先について知る人はいなかったが、人通りの多い狭い道で、夜間の引っ越しゃぁ逆に目立ったようじゃ。

 元彌は27日に、9日間の日程を終え中国公演から帰国。すぐに地方の仕事に向かったため、この日も留守のままじゃったんじゃ。都内の実家で取材に応じた元彌の姉で狂言師の和泉淳子は「わしは何も聞いとらん」ゆぅてだけ話したんじゃ。

 晶紀夫人は9月に入り、2人のガキを連れて京都の実家に戻ったんじゃ。長女(5)は岐阜の2公演と、初の海外公演となるはずじゃった中国公演をキャンセル。実家の京都と岐阜は十分日帰りできる距離にもかかわらず、和泉家が何より最優先してきた舞台を休んだことで、単なる里帰りじゃぁないとみられとった。

 元彌晶紀夫人の里帰りを「実母の看病のため」ゆぅてしてから、別居や離婚について否定しとる。今回、元彌の留守中に大量の家財道具を運び出したことで、晶紀夫人が離婚を覚悟の別居に踏み切ったこたぁ確実。引き留めたい元彌との今後の行方が注目される。


V6井ノ原と瀬戸朝香が結婚発表

V6井ノ原瀬戸朝香が「2人で力合わせて」ゆぅて結婚発表したんじゃ。

人気グループV6の井ノ原快彦(31)と女優の瀬戸朝香(30)が28日、都内でそろって記者会見し、結婚することを発表したんじゃ。

 婚姻届を出す時期は未定じゃが、はぁ一緒に暮らしとるっちゅう。2人とも芸能活動は続ける。会見で井ノ原は「2人で力を合わせていくんじゃ」、瀬戸朝香は「笑顔の絶えん家庭を目標にしたい」じゃことの語ったんじゃ。

 井ノ原はバラエティー番組やらで、瀬戸朝香はテレビドラマや映画やらで活躍しとる。


スキマスイッチ大橋結婚

スキマスイッチ・大橋さんが結婚したことを発表したんじゃ。

 人気ユニット、スキマスイッチのボーカル、大橋卓弥さん(29)が29日、結婚したことを発表したんじゃ。

 大橋さんは自身のホームページに直筆のメッセージを掲載。お相手が一般女性のため、「どんようにみなさんにお伝えするか迷いました」ゆぅて前置きした上で、「この新しいスタートを機に、シンタ君(常田真太郎さん)と一緒にみなさんの元へ、よりいっそうええ音楽をお届けできるよう、頑張っていきたいゆぅて思います」ゆぅてつづったんじゃ。

 スキマスイッチは常田さんとの2人組ユニットで、2003年メジャーデビュー。「奏(かなで)」「ボクノート」やらのヒットで知られ、05年にゃぁ「全力少年」でNHK紅白歌合戦への出場を果たしたんじゃ。常田さんは05年に結婚しとる。


時津風問題、北の湖理事長一問一答

時津風部屋の力士急死問題についての北の湖理事長の一問一答。

大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が6月、稽古(けいこ)後に急死した問題で28日、日本相撲協会の北の湖理事長は文部科学省を訪れて渡海紀三朗文科相らに謝罪したんじゃ。会談後に、北の海理事長が報道陣に語った内容は以下の通り。

Q 大臣たぁどがぁな話を

A 「ご迷惑をいたし申し訳ございません。深く反省しとるんじゃ」ゆぅてわしの方からゆぅた。

Q 協議を受けて相撲協会としちゃぁ今後、どうするか

A 色々とご指示があったんじゃ。「きしゃっと改革しもって頑張ってつかぁさい」ゆぅてのお言葉をもろぉた。

Q 大臣の方から話したいとの要請があったが、理事長自身が来たなぁなんでか

A わしは「(事情聴取の要請を)聞きましたけぇ、わしがやっぱしお伺いする」っちゅう考えじゃったんじゃ。

Q 大臣や副大臣からぁどがぁな指示が

A やっぱし、力士じゃけん、「稽古やら、色々と、厳しさがどがぁなもんか、ハッキリした方がよいんじゃぁないか」ゆぅておっしゃられとったんじゃ。わしは「番付によって色々と違いますけぇ、そういうことも考えんといけん」ゆぅてわし個人的にゃぁ思いましたんじゃ。

Q 昨日、亡くなっちゃった斉藤さんの父は「もう相撲は見とぉない」ゆぅたが。

A 親御さんの気持ちとしたら、当然じゃゆぅて思いますけぇの。

Q 協会側からぁどがぁな報告を。A わしが「ご迷惑をいたし、申し訳ございません。深く反省しとるんじゃ」ゆぅて、そういう風にゆいましたんじゃ。

Q 内部調査もしとらんなかで、どがぁな報告をしたんか。

A 亡くなっちゃったけぇ、それに関しておわびしたんじゃ。

Q 事実関係について報告はしとらんのんか。

A 今、捜査中じゃけぇ、わしの方からぁ何もゆぅこたぁでけんゆぅて思いますけぇの。

Q 内部調査を独自にするつもりゃぁ。

A 今まで、いろいろと警察の方から書類調査があり、警察に対してわしらも協力はしとるんじゃけぇの。

Q どがぁな点を反省し、どう生かしていくんか。A 2度とこういうことがないように、やっぱり深く反省し、これを考えんといけんゆぅて思いますけぇの。

Q 調査せんとぉに反省できるんか。

A 亡くなったっちゅうこたぁ紛れもない事実じゃけん、それに対しちゃぁ深く反省せんといけんゆぅて思いますけぇの。

Q 体質が問われとる。体質を部屋からつくるとかせんと改善でけんのんじゃぁ。

A 亡くなったっちゅうなぁ事実じゃけん。じゃが、今後のあり方は、色々と立ち上げて色々と踏まえんといけん。

Q 「かわいがり」についての見直しゃぁ。A かわいがるっちゅうこたぁ、どがぁな状況なんか。さっきもゆいましたが、番付によって稽古の度合いは違いますけぇ、ある意味、もう1回、相撲の経験があるもんとないもんとの差があるゆぅて思いますけぇの。部屋によって違うところはあるんじゃけども、やっぱし、開きがないようにモノを考えんにゃぁいけんゆぅて思いますけぇの。

Q 時津風部屋特有のもんか、相撲界全体の構造的なもんか。

A そりゃぁ各部屋によって稽古の指導はみな違いますけぇ。時津風がどがぁな稽古をしとるかは(分からん)。そがぁに差はないゆぅて思いますが、やりすぎゃぁいけんゆぅて思いますけぇの。

Q 時津風部屋に関してから、大臣は何か述べたか。

A 「今後、そういう風にな(らな)いように、2度と起こっちゃぁならん」ゆわれたんじゃ。

Q 「世間的な反響が大きゅぅて、国民も関心がある」ゆぅて大臣も副大臣も言っとったが、国民に何をゆいたいか。

A やっぱし、人の命が亡くなったこたぁ深く受け止め、2度とないようにするんがわしのつとめじゃゆぅて思いますけぇの。

Q これ以外に、いじめんような稽古っちゅう同様の事案があるゆぅて考えられるか。

A わしは自分の部屋を持っとるんじゃけども、団体生活じゃけんのぉ。その辺に色々な問題があるんかな、そういう風に思いますけぇの。

Q 同じようなケースはないと。

A 自分の部屋は分かるんじゃが、部屋ごとの対処は、わしはそこまじゃぁ理解しとらん。

Q 部屋ごとに指導する体質が問われとるんじゃぁ。協会として全体として指導すべきじゃぁ。

A 稽古は、その部屋その部屋の指導方法があるゆぅて思いますけぇの。

Q みな屋を統括する立場として今後どがぁな方針か。

A 色んな人を入れて、稽古のあり方について、やっぱし検討せんといけん。わしはそう思いますけぇの。

Q 色んな人を入れてっちゅうなぁ、第三者を含めてか。

A 第三者を含めて今考えんといけんのんかな、ゆぅて思いますけども、これから、協会の内部をまず考えんといけんゆぅて思いますけぇの。

Q 時津風親方からぁ具体的にゃぁどがぁな報告が。

A やっぱし、何ゆっても捜査中じゃけん、そりゃぁなかなか本人も言えんところがあるんじゃぁないか、ゆぅて思いますけぇの。

Q 捜査と稽古が別だと。その境は理事長、相撲の経験者でしか分からんゆぅて思うが、内部調査はやらんっちゅうことか。

A どがぁな状況かは、把握すべきじゃゆぅて思いますけぇの。

Q 大臣は「過去の事例でもあったかどうか」を調べるなぁ必要だとの考えじゃが。

A この数年じゃの、どがぁな状況じゃったかっちゅうなぁ、やっぱしわしどもは形として出すべきゆぅて思いますけぇの。

Q もっぺん内部調査するんか。

A 今ゆぅたことに対しちゃぁ、この10年間じゃの。どがぁな状況で。例えてゆぅたら、入院室で亡くなったガキもいますけぇのぉ。そういうことも、きちっとした形で把握すべきじゃ、報告すべきじゃゆぅて思いますけぇの。

Q かわいがりゃぁ、いじめじゃぁのぉてて稽古じゃゆぅて思うか。

A わしは行き過ぎゃぁようないゆぅて思いますけぇの。じゃが、番付によって、上を目指そうとする時にゃぁ、本人がついてくる場合は、序ノ口よりもちぃときついなぁ普通じゃぁないか、ゆぅて思いますけぇの。

Q 本人が拒否した場合は。

A 本人が拒否したら、なかなか稽古できるようなもんじゃぁあるまぁで。

Q ビール瓶で殴るんも愛のムチじゃ可能性はあるゆぅて考えるか。

A わしはないゆぅて思うとるんじゃけぇの。事実、わしのところは、そういうこたぁなぁけぇ。

Q 第三者を入れて検討するっちゅうなぁ、横綱審議会んように外部を入れた組織をきしゃっと立ち上げるんか。

A そりゃぁ、稽古のあり方。ほいでからに、稽古以外の団体生活面のあり方について、やっぱし、詳しい方を考えたらどうかと。

Q 理事長のなかで、時津風親方の処遇は。

A 今は捜査中なんで、なかなか言えん。

Q 捜査の結果が出てから、何らかの判断はしたいと。

A 状況によっちゃぁ考えるべきじゃろう。

Q 部屋自体のあり方もいたしゅぅなるが。

A やっぱし、時代は流れますけぇ。厳しいっちゅうなぁ、自分がどう感じるかもあるんじゃ。そういうのも踏まえて、色々ゆぅて考えんとならんゆぅて思いますよ。じゃが、やっぱしね、指導しとる方は「強くなってほしい」っちゅう気持ちなんは間違いないゆぅて思いますけぇの。


相撲協会、過去10年の実態調査へ

相撲協会、力士急死問題で、文科省で謝罪。過去10年の実態調査へ。

大相撲・時津風部屋の力士=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が稽古(けいこ)後に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長は28日、「この10年間どがぁな状況じゃったんかをきちっと把握し、報告すべきじゃゆぅて思う」ゆぅて述べ、過去10年間にさかのぼり、同様の事例がないか調査する考えを示したんじゃ。

北の湖理事長ら相撲協会幹部が同日午後、文部科学省を訪れ、渡海紀三朗文科相や松浪健四郎副大臣に対し「命の大切さは重々承知しとる。ご迷惑をかけて申し訳なぁで。深く反省しとる」ゆぅて公に謝罪したんじゃ。ほいでからに、「稽古の在り方も考えんといけん」ゆぅて述べ、稽古の方法を再検討する考えを示したんじゃ。

北の湖理事長は会談後、「二度とこういうことがないようにしたい。番付によって稽古の厳しさが違うが考えた方がよい。やり過ぎゃぁいけん」ゆぅて述べた。時津風親方の処遇についちゃぁ「なかなか言えん。状況に応じて」ゆぅて述べるにとどめた。


時津風親方、廃業避けられず

「かわいがり」過ぎでツケ、時津風親方廃業避けられず

名古屋場所前の稽古中に急死した元序ノ口力士、時太山=当時(17)、本名・斉藤俊=が、時津風親方(57、元小結双津竜)や兄弟子からビール瓶や金属バットで殴った集団リンチ事件は、親方や兄弟子の廃業ゆぅた前代未聞の事態も避けらりゃぁせん情勢となっとる。じゃが、名門部屋の継承者から容疑者に転落する可能性もある親方の評判は、決して悪くはなかったんじゃ。

 兄弟子とともに激しい暴行の事実を認めた時津風親方は、不世出の名横綱・双葉山が興した時津風一門を率いる大親方として各界に君臨。現役時代は「ぞうさん」の愛称で、体重170キロの巨体と、おっとりした性格が親しまれとった。

その人柄やまじめさは角界でも定評があり、部屋付き年寄りに過ぎなかった2002年、先代時津風親方の定年に際し、直々に後継指名されたっちゅう逸話を持つ。

 近隣住民の評判もすこぶるよう、近所の自営業男性(56)は「ぶちそがぁなトラブルを起こす性格たぁ思えん。朝青龍が出げいこで、所属する豊ノ島をブン投げたときも、『若手を壊して恐怖感を与えることしか考えとらん』と激怒したほど力士思いで。何とかモノにしたっちゅう思いが裏目に出てしもぉたんじゃぁ」ゆぅて同情したんじゃ。

 時津風部屋が入るマンションの上層階に住む主婦(44)も「ぶち温厚な方。よう娘さんたちと一緒に犬の散歩に出かけとるんじゃし、おぉたら必ずあいさつしてくれますけぇの。ビール瓶で人を殴るなんて想像でけん」ゆぅて語ったんじゃ。

 一方で、時津風部屋に近い関係者は「どがぁな“事情”があったにせよ、ありゃぁ、逃げ出した弟子を力ずくで連れ戻した揚げ句のリンチ殺人」ゆぅて一喝する。時太山はなんべんか脱出を試みたことがあったが、「一般的に“かわいがり”やらの荒けいこは『しごき役』と『褒め役』がいるが、時津風の場合、徹底的にシゴきあげた揚げ句、誰もフォローせんかったんじゃ。たった1人の序の口力士じゃった時太山が、11人もん先輩力士を相手にするはしんどすぎた」ゆぅてし、指導上の問題を厳しゅう指摘したんじゃ。

 親方らが正式に立件された場合、協会にとって朝青龍騒動やら比にならん大激震となるなぁ必至。ある相撲ジャーナリストは「朝青龍にあれだけ厳しい処分を下した手前、中途半端な処罰で済ますこたぁでけん。簡単にゃぁ結論は出ないが、部屋の閉鎖はありえんじゃろう。じゃが、親方や暴行を加えた兄弟子は、逮捕の時点で即廃業。部屋は、一門の中で引き継がれるんじゃぁ」ゆぅてみる。

 容疑が明らかになった26日、時津風親方と話したっちゅう別の関係者によりゃぁ、「かなり落ち込んどったんじゃ。信念をもって指導し、せっかく一生懸命部屋を守ってきたのに、こがぁなことになってしまい、すべての関係者にげに申し訳ない」ゆぅて憔悴(しょうすい)しきっとったっちゅう。

 激しいけいこで鍛え上げるんが角界の常識たぁゆぅても、死亡直後の愛知県警の聴取に「通常のけいこ」ゆぅてウソをついたうえ、ビール瓶が砕け散るほど、力任せに殴りつけとった時津風親方の蛮行は、やっぱし許されるもんじゃぁなぁで。


兄弟子は金属バット、時津風親方はビール瓶で

兄弟子は金属バットで暴行、時津風親方は瓶で額殴る

大相撲の時津風部屋の力士、時太山=当時(17)、本名斉藤俊さん=が兄弟子らから暴行を受け、死亡した事件で、兄弟子の1人が「金属バットで斉藤さんを殴った」ゆぅて愛知県警に話しとることが26日、分かったんじゃ。

 金属バットの使用は、斉藤さんが死亡した6月26日当日のしごきや暴行の際じゃったとみられ、県警は経緯やらを詳しゅう捜査しとる。

 調べじゃぁ、時津風親方も斉藤さんが部屋から抜け出したことについて腹を立て、死亡前日の6月25日に部屋に連れ戻された斉藤さんを「ビール瓶で額を殴った」ゆぅて暴行を認めとるっちゅう。

 親方はその際、兄弟子らに「かわいがっちゃれ」じゃことの指示し、4人前後が斉藤さんを取り囲んで暴行。翌26日午前にゃぁ斉藤さん1人を狙った執拗(しつよう)なけいこが行われた。この間に、兄弟子の1人が金属バットを持ち出し殴ったっちゅう。

 県警は、遺体の状況から、鈍器の一撃で致命傷にならんかったとみとるが、集団による暴行がエスカレートしてから、斉藤さんの死亡につながったと判断しとる。


時津風親方、ビール瓶での暴行認める

時津風時津風親方、暴行認める ビール瓶で額を殴打

 大相撲の元序ノ口時太山、斉藤俊さん=当時(17)、時津風=が、名古屋場所を控えた6月26日、愛知県犬山市内の同部屋で朝稽古中に急死した事件で、時津風親方(57)=元小結双津竜=が愛知県警の任意の事情聴取に対し、暴行の事実を認めとったことが26日分かったんじゃ。親方は弟子たちの暴行についても認めとるっちゅう。県警じゃぁ傷害、傷害致死容疑での立件に向け、暴行と死因との因果関係を慎重に捜査しとる。

 犬山署は「事件、事故の両面で、捜査しとるなぁ事実。詳細についちゃぁコメントでけん」ゆぅて話しとる。

 これまでの調べによると、斉藤さんは6月26日午前、稽古場でのぶつかり稽古中に意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。

 行政解剖の結果、死因は「虚血性心疾患(急性心不全)」ゆぅて診断されたが、県警の検視じゃぁ全身に皮下出血や殴られた跡があり、肋骨が骨折しょぉったんじゃ。

 斉藤さんは4月の入門以来、「稽古がつらい」ゆぅて6月ばっかしで3度も部屋から脱走を試み、連れ戻されとった。

 県警の調べやらによると、斉藤さんは死亡前日の25日午前、稽古場から脱走しようとしたが兄弟子たちに見つかって連れ戻された。度重なる脱走に腹を立てた親方は夕食時、斉藤さんの額をビール瓶で殴りつけ、けがを負わせた。その後、弟子たちも斉藤さんを稽古場の外に連れ出し、殴るけつるん暴行を加えた。

 斉藤さんは26日午前、朝稽古に参加したが、ぶつかり稽古が始まって30分ほどで意識を失ったんじゃ。ほぃじゃが、部屋じゃぁ救急車を呼ばず、約1時間にわたり通路に放置しょぉったっちゅう。

 実家のある新潟市に戻った斉藤さんの遺体を見た親族は「顔面はあこぉ腫れ、体中がアザと擦り傷だらけじゃったんじゃ。太ももにゃぁたばこを押しつけた跡が3カ所もあった」ゆぅて話したんじゃ。遺族の意思により新潟大で行政解剖が行われたが、遺体は正視でけんほどの惨状じゃったっちゅう。

 時津風親方は急死の2日後(28日)、記者会見し、「大切な子を預かったのに、こういう結果になってげに申し訳ない」ゆぅて謝罪はしたもんの、しごきの可能性についちゃぁ「彼にやらせたなぁ普通のぶつかりげいこで、制裁を加えるようなけいこはやらせん。警察から事件性は一切ないゆわれた」ゆぅて否定しょぉったんじゃ。

 斉藤さんは地元の県立豊栄高校を2年で中退。高校時代はテニス部で、4月に入門したばかりじゃったんじゃ。叔父は「格闘技に興味を持っとったんじゃ。同郷の知り合いがおった部屋に入門。やんちゃな子じゃったけぇ、精神修行のつもりもあった」ゆぅて話しょぉったんじゃ。

 ■部屋前は報道陣、住民で騒然

 部屋ぐるみの暴行が発覚した東京都墨田区両国の時津風部屋前にゃぁ26日午前、約30人の報道陣が詰めかけた。所属の幕下力士がインターホンの呼び出しに、「今日は稽古は休みじゃ。親方は部屋にゃぁいませんので3階の自宅にいるんじゃなぁんか」ゆぅて対応したんじゃ。じゃが、同部屋が入るマンション3階の親方宅のインターホンからぁ一切応答はなかったんじゃ。

 並びのマンションに住む男性会社員(38)は「朝青龍騒動が落ち着いたゆぅて思うたら、今度は時津風親方か。トラブル続きじゃの」ゆぅて語り、普段から部屋を応援しとる住民も次々と様子を見に来とった。

 元小結の旭鷲山がベンツに乗って通りかかり、「何かあったの」ゆぅてにこやかに話しかけて立ち去る場面もあったんじゃ。

 ■北の湖理事長コメント

 日本相撲協会の北の湖理事長は26日、時津風部屋の問題について「警察が捜査中なんで任せるんが一番。協会からぁ何も言えん。言えるとすりゃぁ、(死亡したのが)入って2カ月の力士なんで、健康面や体力面やらを考え、師匠がきしゃっと指導せんにゃぁいけんっちゅうこと」ゆぅてコメントしたんじゃ。


links
banner
selected entries
categories
archives
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気blogランキングへ

Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
サイトマップツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM